旧道楽さんの自転車日記

レトロ、かめさん、美味しいものと自転車を愛する博多っ子の、日々の記録

アイウェアを買わなくちゃ


冬からトレーニングはローラーメインになっている私ですが、そろそろ実走メインにしたいと思ってます。しかし!!


私が住む福岡は、なんだかめちゃくちゃ空気が悪いのです。黄砂やらpm2.5やら。

とうとうアレルギーみたいな感じになってしまいまして、とても外を走れる状態ではありませんです。咳とまんねーし。しかも高熱まで出る始末w



黄砂アレルギーというのを初めて知りました。恐ろC。毎年この時期は体調終わってるんですよね。

福岡を離れてた学生時代は大丈夫でしたので、たぶん花粉症ではないと思いますw


ゴホゴホしながらも何とかローラーと筋トレだけはやってますが、いつになったら外走れるんですかね…

チャイナいい加減にしてくれい…


愚痴は(ていうか抗議レベルですけどね)これくらいにしておいて。


ちょっと前にアイウェアを喪ったのです。

何のことはありません、外してヘルメットに刺してたら突風で飛ばされ、

挙げ句の果てにバスに轢かれたのです…

スワンズさんさようなら…軽くて好きだったのに。形は合わなかったけど。

そんなわけでアイウェア購入を考えております。


最有力候補は、ジョウブレイカー。

我ながら、一番マシかと。似合い方がね。

オークリーは全体的にしっくりきます。値段はしっくりきませんけどw

あと、近場にオークリーのお店があるんですが、店員さんがフレンドリー()過ぎて印象良くないんです。ドヤ顔でカヴェンディッシュがー、とか言ったりしちゃって。自転車乗らないでしょーよwあなたw


通常のフィットと、アジアンフィットの二種類あってどちらも試しましたが、アジアンフィットは合わなかったですね。

スタンダード?最高。


自分、彫りがめっちゃ深いんですよ。マジで。故に、欧米人向けのフィットがしっくりきます。

安くて評判もいいアイウェアたくさんありますけど、そういったものほど形が合わない…

ヘルメットなんかも然り。日本人に最高にフィットする〜みたいなプロダクトがことごとく合わない。貧乏なのに。


もうちょっと模索してみますが。

adidasのゾニックも良かったですね。視野が広くて。師匠みたいな登りスプリント身につきそうで。


でも角度とか色々調整出来るのはいいんですけど、ちょっと動きやすい気もするんです。

ふとした拍子に角度変わってしまいそうな。キンタ◯さんや、師匠が使ってるので問題ないとは思いますが。